...おそろしい子!〜2018ドラマの総括のオハナシ

 

もう2018年も残すところ数時間になってしまいました。今年やり残したことって何かな〜って今年を振り返ってみるとほぼドラマの1年だったんで、ちゃっちゃと総括してみます。

f:id:sachumariko:20181231153935j:image

これ、Twitterにも載っけたんですけどわかりました?ドラマ見てた人なら大体わかるかなあと思いつつも結果発表〜!!!!(©浜ちゃん)

f:id:sachumariko:20181231165216j:image

①コンフィデンスマンJPの偽フェルメール ②アンナチュラルのおさかなボール ③隣の家族は青く見えるのサンドバッグ ④おっさんずラブのはるたんの靴 ⑤モンテ・クリスト伯の深海さんの似顔絵 ⑥ホリデイラブのかんみちゃん ⑦大恋愛〜僕を忘れる君とのアップルパイ ⑧あなたには帰る家があるの茄子田さんの絵文字 ⑨deleのデータを消去する画面 ⑩義母と娘のブルース麦田くんのLINEスタンプ ⑪獣になれない私たちの生き残り頭脳ゲーム昭和元禄落語心中助六扇子

てな感じでしたね。面白いドラマが沢山あって楽しい一年でした。ちなみにですけど、私の特にお気に入りのドラマは画像が少し大きくなってるんですよ。気付きました?(気付かんて)

お気に入りすぎるのでちょっとだけコメント。

アンナチュラ

まじですんごいドラマです(語彙力皆無)。野木さんに足を向けて眠れないです。1話のラストで、ミコトが「こんなんで俺たち家族になれるの?」って元彼に振られた後に流れるLemon。「夢ならばどれほど良かったでしょう」のワンフレーズで心臓えぐり取られましたよね。うんうん。このドラマ見るまで米津玄師の存在をほとんど知らなかったのに「あっヤバイ(察し)」って一瞬で才能感じちゃいましたよね。ドラマと主題歌がマッチしすぎてておそろしい。

f:id:sachumariko:20181231170837j:image

昭和元禄落語心中

私の推しがめちゃくちゃ素晴らしい演技をしてめちゃくちゃ素晴らしいドラマを作り上げたからもう思い残すことは無い。

f:id:sachumariko:20181231163915j:image

これに関しては別記事につらつらと書いているのでもし良ければ是非。

sachumariko.hatenablog.jp

モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー

1話の結婚式のムービーで「愛は勝つ」に乗せてフラッシュモブみたいなんしてたから笑って見てたんですけどね。そんなこと忘れるくらい、途中からモンクリの世界観に惹き込まれちゃってましたね。そしたら、あんな恥ずかしいフラッシュモブを最終回に皆で振り返るシーンがありましたね。シュールな画。あれめちゃくちゃ好きです。1話の「愛は勝つ」が最終回で伏線回収されるとは思わなくて鳥肌でした。しかも「愛は勝つ」についての考察が深くて、皆の考察を見るたびにゾワゾワしてました(最高)。

 

画像に載っけたドラマは、どれも本当にお気に入りで素晴らしい作品でした。毎クール毎クール夢中にさせてくれてありがとうございます。2019年もよろしくお願いします。では良いお年を。