ささり子の備忘録

窪田祭〜2019春ドラマのおすすめ

 

本格的にこのアカウントを使い始めてから早一年とちょっと。ドラマが生きがいのささりこ 2年目の春です。

f:id:sachumariko:20190402170148j:image

 

こんな私にも4月クールのおすすめドラマを聞いてくれる方がいるなんて...!(嬉) なので取り急ぎブログにまとめてみようかなあという次第です。ただし面白いという保証はできません☆てへぺろ

 

とりあえず私が観ようかとチェックしたドラマがこちら。放送地域外な可能性もあり。

f:id:sachumariko:20190402115114j:image

 

やっぱりおすすめするならプライム帯かなあということで...

ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜

f:id:sachumariko:20190402115447j:image

我々の病気を見つけるのは、目の前にいる主治医だけではないーー病の原因を探り、レントゲンやCTで病変を写し出す放射線技師、さらには、画像を読影(※レントゲンやCT、MRI、超音波、心電図などの検査によって得られた検査画像から診療上の所見を得ること)し、病気を診断する放射線科医という者たちがいる。彼らが身を置くのは放射線科、“ラジエーションハウス”!  そこで働き、患者の病、ケガの根源を見つけ出す“縁の下のヒーロー”たちの戦いを描く!

最近の月9はコンフィデンスマンJPくらいしかハマってないなあと思い返しつつも、やっぱり平成の月9ドラマの大トリということで期待したい。ばっさーの演技には不安しかないけど、窪田くんの演技はやはり格別!窪田くんを主演にしようと決めたお偉いさんには御中元でも送っておきますね。また地上波で窪田正孝が見れるぞォォ!!!窪田祭りだ!!!わっしょい!!!

 

パーフェクトワールド

f:id:sachumariko:20190402115502j:image

建築士の鮎川樹(松坂桃李)は、大学生の時に事故に遭ったことが原因で、脊髄を損傷し、下半身が不随に。“恋愛も、好きだったバスケットボールも、もうしない”心に固く決めていた。そんなある日、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会。閉ざされていた樹の心が、少しずつ開かれていく。無限の可能性が広がる中で、樹とつぐみが選ぶ未来とは?

この原作は映画化もされてましたね(全く観てない) でもやっぱり病気モノ?は2時間弱の映画より、時間をたっぷりかけられるドラマの方が向いてるなあと思うんですよ。だからこそ期待大!まあ単純に桃李くんのことが好きというのもおすすめの理由だったり。

 

ミストレス〜女たちの秘密〜

f:id:sachumariko:20190402135126j:image

偶然の出会いで親友となった4人の女性――彼女たちは頻繁に女子会を開いては、酒を飲み楽しく会話をし、日頃のうっ憤を晴らしている。だが実は、彼女たちは不倫関係にあった恋人の自殺や、行方不明となった夫の保険金をめぐるトラブルなど、人に言えない悩みを抱えていた。はたして彼女たち4人の未来に、幸せな「愛」の結末はあるのだろうか?

長谷川京子さんと杉野遥亮くんが禁断の恋に落ちると聞いて飛んできました。杉野くんの儚いエロさに私が散ってなくなってしまいそう(何言ってんだ) 最近は悪役のハセキョーさんばっかり見てたから(これがまた最高なんだけども)、今回はハセキョーさんのイイオンナっぷりが見たいなあ〜〜見れるかなあ〜〜と期待してます。

という感じでまとめてみましたけど面白い保証はできませんのでね(重要なことなので2回言いました)

あとやっぱり深夜ドラマもおすすめしたいなあということで...

 

家政夫のミタゾノ もはや安定の域。でも今回は3人体制らしい。いや、一家に3人も家政夫いらなくない?笑 まあでも早くミタゾノさんに会いたいなあ〜〜

 

きのう何食べた? TLで話題になってたので私も楽しみにしてます。西島さんの手料理が食べたい。

 

東京独身男子 滝藤さん毎クール出てない?好きです。他にも高橋一生斎藤工仲里依紗桜井ユキ高橋メアリージュンという名だたるキャスト。楽しみ!

 

 

まあ面白い保証はできませんけどネ(3回目)