ささり子の備忘録

結果発表〜〜!!〜2019春ドラマの総括

 

種田さん(わたし定時で帰ります)の影響でTwitterのアカウント名を「結衣」にしてたささりこです、こんにちは。わた定終わっちゃいましたね。次は布美枝(ゲゲゲの女房)にしようかな.......

f:id:sachumariko:20190701182102j:image

それにしても今期も超観たな〜〜〜〜〜

f:id:sachumariko:20190620142935j:image

 

それでは総括していきまショ〜〜〜っと!

ラジエーションハウス 放射線技師(医師免許を持ってることは最終回まで秘密)の主人公が周りに邪魔されながらも、最終的には患者を救うというドラマ。最終回に至ってはやっと医者であることを明かしたかと思ったら「技師(医師免許あり)という立場なのに手術した」って理由でペナルティーを与えられるという。※医師免許は持っています(68472766回目) え?視聴率13.8%?そんな馬鹿なwwwそんなわけないってwww.......ホンマや!

f:id:sachumariko:20190620135632j:image

スパイラル 眞島さんが超調子乗ってました(褒めてる) #チャラ尾 #駄々っ子村尾

パーフェクトワールド 放送前の私「『いつかこのドラマがただのありふれたラブストーリーになりますように』キャッチフレーズ素敵じゃん(;;)」

最終回後の私

白衣の戦士 このドラマを完走した私のTLの皆さんが本当の戦士。中条あやみちゃんの使い方を間違えている時点で既にイタい。

緊急取調室 ベテラン俳優の安定した演技とゲスト俳優の惹き込む演技が上手いこと絡み合ってて震えた。

ストロベリーナイト・サーガ 最後はもはや菊田の登場テーマが流れるのを楽しみに観てた説。

f:id:sachumariko:20190626183403p:image

向かいのバズる家族 あなたの向かいの家族がバズっててもおかしくないくらいネットは身近なものだよ的なニュアンスのタイトルかと思ってたら(そういう意味もあるのかも?)

ミストレス〜女たちの秘密〜 とにかく後輩坂口くんにメロメロな私であった。私も坂口くんに「チューしていい?」って言いたい。

家政夫のミタゾノ 1家につき家政婦3人は絶対に多いと思うけど、まあいいか(笑)

ミラー・ツインズ 平日の昼間からゴロゴロォ〜ゴロゴロォ〜。あ~あ、私の推しも刑事と犯罪者の一人二役やってくんねえかな〜〜〜!

デジタル・タトゥー イチゴ大福体操の近藤パークさんが新境地って感じで良かったな〜〜

俺のスカート、どこ行った? 女装した道枝くんが天使すぎて、1ミリも勝てるとは思ってなかったけど余裕で負けた。

f:id:sachumariko:20190629140927p:image

私の中のおじさん「みっちーお早う(*´∀`*)‼️今日もお仕事カナ❓お仕事頑張り過ぎないようにネ😅❗️」

東京独身男子 高橋一生 × 滝藤賢一 × 斎藤工 × 高橋メアリージュン × 仲里依紗 × 桜井ユキ って聞いて超ワクワクしてたんだけどワクワクしてた割にはという感じ。でもまあ、男3人がわちゃわちゃしてる日常は楽しかったな〜〜〜

集団左遷 横山さんの渾身の土下座見たかったな〜〜〜〜〜(これはカマキリ先生)

f:id:sachumariko:20190626183627j:image

といった感じで.......あれ?あなたのお気に入りの作品が出てきていない?そうですよね!そうですよね!はい、それでは参ります!!!!!

ささりこ的 “ドラマ四天王☆2019春” の

結果発表〜〜〜!!

f:id:sachumariko:20190629135824j:image

 

f:id:sachumariko:20190701155244p:image

 1話観るのに割と体力がいるドラマだったと思うけど、ちゃんと1話の中で解決してくれるところが上手いな〜〜と。それにしても吉高由里子演じる「東山結衣」というヒロインの存在が何よりも良かった。現実の職場にはユースケ・サンタマリア演じる「福永」みたいな奴ばっかりなのかもしれないけど、皆さんの職場にも向井理演じる「種田晃太郎」みたいな上司が現れることを祈っています。

「俺んち来れば?」「マンションでも買うか」「一緒に住もうって言ってんの」この三段活用が強すぎて種田さんロスが止まらない。ところで皆さんはお気付きだろうか?この話を切り出そうとして内心ドッキドキしている種田さんに。マジで性癖ど真ん中ストライクじゃないですか?(真顔)

f:id:sachumariko:20190701160302p:image

最後の最後にえっらいもん残していきよったで

 

f:id:sachumariko:20190701155304j:image

キャラクターも脚本も演出も文句ナシのクオリティ!とにかく紐倉博士 × 高家 × 牧野のコンビネーションが最高だし、20年後用のタイムカプセルが博士と高家がお互いに向けたラブレターだったのが超エモい。大号泣したから次の日大変だった。衛生仮説やら入谷やら、1話からの伏線を回収した脚本にも拍手!寄生虫という扱いづらそうなジャンルを、かわいいイラストで視聴者に受け入れやすくした演出も良かった。続編が期待できるラストってのもポイント高い。

そしてプロポーズ大作戦のケンゾー × ツル × 幹雄の再共演は胸熱すぎて爆発しそうだった。ハレルヤチャーーーンス!!!

f:id:sachumariko:20190701195458j:image

プロポーズ大作戦の話をし始めたら自分を抑えられなくなりそうなのでやめときます(笑)

 

 f:id:sachumariko:20190701155338j:image

お互いを想い合うシロさんとケンジが素敵すぎて、とにかく無性に恋がしたくなるドラマだった。結婚してるからなんとなく一緒にいる夫婦より、簡単に切れちゃう関係だからこそ相手のことを思いやって生活するふたりみたいになりたいよなあ。

「(ゲイの自分が)恋人の実家に遊びに行って親御さんとご飯食べる日が来るなんて(夢みたい)」「もう.......俺ここで死んでもいい」って泣くケンジに対して「長生きしような、俺たち」って返すシロさん。涙腺崩壊。そしてふたりの「いただきます!」で締めくくるラスト。最終回を迎えてしまったことにマジで頭抱えてる。次はいつ会えるの?今どこに居るの?なにをしてるの?(メンヘラになるワイ)

 

f:id:sachumariko:20190701155404j:image

「同性愛者はなぜこの世に生まれてくるのか?」という問いに対して「神様は腐女子なんじゃないかな?」って答える三浦さんが三浦さんらしくて、三浦さんがヒロインで良かったと思う私であった(三浦さんが多いw) そしてなんといってもその三浦さんを演じた藤野涼子ちゃんが凄かった!藤野涼子ちゃんの三浦さんにしか純くんは救えなかったと思う。素敵でした。それに加えて金子大地くんの繊細な演技にも脱帽だった。金子大地くんの演技は人の心を動かすのが上手い。特に、泣きながら「僕が悪い 僕がこんなふうに生まれちゃったから」って飛び降りる純くんに涙がボロボロ止まらなかった。

ステージ上での純くんと三浦さんのキスに関してはいろんな意見があるだろうけど、純くんが三浦さんにキスをしたのは「三浦さんは大好きな女の子だから」「大好きな女の子が泣いているから」って世界を簡単にしたからだと思っている。なんでも解釈次第。ふふ。

 

四天王の圧倒的な強さ...................

来期も面白いドラマに沢山出会えますように!